fc2ブログ
台風一過といいますか、今日は爽やかな晴天で湿度もなくカラっとした天気でした。

休みやったんでとりあえずベッドのシーツとか枕カバーとかマットとか全部洗濯して干しました!
座布団とか枕も天日干し~。

パリッとしたシーツにふかふかのクッション、太陽の匂いがなんともいえません。
掃除するとやっぱきもちーね!!


こっちに引っ越して早くも1ヶ月です。
だいぶ慣れてきた感じです。
土地勘もでてきて、裏道探しに没頭してます。笑

先月末に、仕事で実家の方に近い店舗へ4日ほど応援へ行かなければならなくって
今の家から行くより実家から行った方が近いんで5日ほど実家へ帰ってました。

実家帰るとなんか懐かしい感じが湧いてくるかなと思ったら、全然出なかった。笑
めっちゃ普通やった∵ゞ(´ε`●)
そして好物が出るわけでもなく、普段通りのご飯がでてくる。笑
ま、自分で作らんでいーからそこはやっぱ実家の素晴らしさを感じた訳やけど(´∀`*)

パパンとママンともいつもよりかは多く喋ったかな~。笑
あんま親と会話せんコなんで、僕(@_@;)

オカンとは買い物の話とか料理とか洗濯の話ばっかしました。笑

この前、桃が1個77円やってんで!即買いしたわっ!
って自慢したりました(*´▽`)

したら、「お母さん桃はあんは好かんわ~」って。

だから実家おる時も桃をあんまり買ってきてくれなかったのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

酸っぱい果物しか食べない柑橘系女子やからなー、おかん。笑


応援先では、なんか会社がビジネスホテル用意してくれてました。
2泊ほどそちらに泊まりやんしたよ。
一応朝食付きで、なんと大浴場もついてた!

でも二日とも仕事から帰ってきて、スーツ脱いでベッド横になりながらTV見てたらそのままポックリ寝てました...(○´з`)y─┛。

朝ごはんはロビーみたいなとこで摂るんやけど、意外と若い男性が多くって
大浴場へ行きそびれたことを軽く後悔…(-_-メ)
もしかしたら…、目の保養が…(*´▽`)笑


そして実家から今住んでるとこの駅に帰ってきたとき

「そーいや今は、この街に住んでるんやっけ…また一人ぼっちが始まるー」

ってちょっと寂しくなりました。


そして


筑前煮を作り過ぎる。
(いきなり。笑)



chikuzen.jpg



やっつけるのに4日ほどかかりました。笑
ほぼ毎食、、、
味が飽きたんで、最後は卵でとじて丼にしてやったさ!!

さーて
明日は何こさえよーかしらー
スポンサーサイト