こんばんわ。

今日でYと交際を始めて2年が経ちました。
本当に早かった。

でも、今日はお互いの仕事の都合上会えなかったです。
一応明後日に会う予定。


2年前の手帳を掘りだして、Yと出会ったころの日記を読み返してました。

あー、あんなとこ行ったなーとか
いろんなことやったねーって思い出にふけてました。

うん、びっくりするぐらいYのことばかり書いてた。

初めて会った時のYの服装とか、今でもちゃんと覚えてます。


あれから2年。

月に一度も会えないのが当然のようにある、すれ違いな日々。

こころとケータイだけで繋がってる僕らは、それでも『恋人』として成り立ってます。

僕はそう思いたい。

そう言い聞かしてるんだろうか、自分に。
時々、自分の気持ちが行方不明になってしまう。

Yの気持ちも、なんだかよくわからない。

恋愛って難しいなー、やっぱ。

台風一過といいますか、今日は爽やかな晴天で湿度もなくカラっとした天気でした。

休みやったんでとりあえずベッドのシーツとか枕カバーとかマットとか全部洗濯して干しました!
座布団とか枕も天日干し~。

パリッとしたシーツにふかふかのクッション、太陽の匂いがなんともいえません。
掃除するとやっぱきもちーね!!


こっちに引っ越して早くも1ヶ月です。
だいぶ慣れてきた感じです。
土地勘もでてきて、裏道探しに没頭してます。笑

先月末に、仕事で実家の方に近い店舗へ4日ほど応援へ行かなければならなくって
今の家から行くより実家から行った方が近いんで5日ほど実家へ帰ってました。

実家帰るとなんか懐かしい感じが湧いてくるかなと思ったら、全然出なかった。笑
めっちゃ普通やった∵ゞ(´ε`●)
そして好物が出るわけでもなく、普段通りのご飯がでてくる。笑
ま、自分で作らんでいーからそこはやっぱ実家の素晴らしさを感じた訳やけど(´∀`*)

パパンとママンともいつもよりかは多く喋ったかな~。笑
あんま親と会話せんコなんで、僕(@_@;)

オカンとは買い物の話とか料理とか洗濯の話ばっかしました。笑

この前、桃が1個77円やってんで!即買いしたわっ!
って自慢したりました(*´▽`)

したら、「お母さん桃はあんは好かんわ~」って。

だから実家おる時も桃をあんまり買ってきてくれなかったのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

酸っぱい果物しか食べない柑橘系女子やからなー、おかん。笑


応援先では、なんか会社がビジネスホテル用意してくれてました。
2泊ほどそちらに泊まりやんしたよ。
一応朝食付きで、なんと大浴場もついてた!

でも二日とも仕事から帰ってきて、スーツ脱いでベッド横になりながらTV見てたらそのままポックリ寝てました...(○´з`)y─┛。

朝ごはんはロビーみたいなとこで摂るんやけど、意外と若い男性が多くって
大浴場へ行きそびれたことを軽く後悔…(-_-メ)
もしかしたら…、目の保養が…(*´▽`)笑


そして実家から今住んでるとこの駅に帰ってきたとき

「そーいや今は、この街に住んでるんやっけ…また一人ぼっちが始まるー」

ってちょっと寂しくなりました。


そして


筑前煮を作り過ぎる。
(いきなり。笑)



chikuzen.jpg



やっつけるのに4日ほどかかりました。笑
ほぼ毎食、、、
味が飽きたんで、最後は卵でとじて丼にしてやったさ!!

さーて
明日は何こさえよーかしらー
とりあえず、『るろ剣』が実写映画化されるということで
そわそわしているトヲルです。

しかも剣心役が佐藤健だって!?

素晴らしい!!

たけるに「おろ?」とか言わせて~。笑

というのは冗談で(半分)、アニメが実写化するのって大抵失敗が多い感じあるねんけど
るろ剣の場合はどーなるんか純粋なるろヲタとしてはすごく気になります。

とりあえず漫画関係はほとんど実家に置いてきたけど、るろ剣のDVDboxだけは全巻持ってきてます☆

どんな感じに仕上がるか、こうご期待です!!


引っ越してから半月が過ぎ、よーやくここの土地勘もでてきました。

最近ではスーパー3~4件のマーケティングを行い、いかに安い買い物をするかということだけが生き甲斐になってきてます。笑

『ん?ぶなしめじ1パック85円? ふっ、昨日他のとこで特価65円で調達済みさ!!よしっ!』

みたいなね。
そんなことに些細な幸せを感じる25歳男子です(´∀`*)

タマゴ1パックも88円か98円の時しか買わないし、今日も昼休みチラシをチェックしてて「豚肉全品半額」という素晴らしい文字が目にとまったんで、仕事帰りにそっこー買いに行きました。笑

あと、某スーパーでは夜の時間帯に行くと大学生くらいの若い男の子がレジをしてて
そのコがなかなかのイケメン…(*´▽`)
もちろん、そのコのとこに並ぶってゆー。
そしてお釣りの時に手が触れ合うってゆー。笑

はいそこー、訝しげな眼でみなーいヾ(´Д`;●)

それくらいの楽しみがないとね~。

あー
でもたまには外食もしたいんで、こっちのカフェをぼちぼち開発しよーかと思ってます。

ネットで調べるとよさげな所がちらほらあったんで♪

1000円のランチを一人で食べるってユーのは、違う意味で勇気もいるけど。笑

でわ今日はこのへんで~。

2011.08.12 新生活
残暑見舞い申し上げます。
おひさしぶりです、トヲルです。

今月の頭から一人暮らしがスタートしましたっ。

もーここ1ヶ月弱は怒涛のように過ぎていきました(>_<)
先月後半はとりあえず一人暮らしの準備に奔走…。

ベッドやら冷蔵庫やら洗濯機やら…ボーナスが消えてなくなりました。笑

生活雑貨はYが勤めてる雑貨屋さんで社割で安く買ってもらったり(*´▽`)
100均でそろえれるものは100均で買ったり。
あとは無印!!

そして7月31日までは普通に前の店舗で働いて、8月の1日と2日休みもらって引っ越しにあてました。

お店で送別会もやってもらったし、いろいろなものをいただきました。

メガネのタイピンとか、メガネ柄のTシャツとか、メガネ柄のエコバックとか、って眼鏡ばっかやないか!!笑

最後にみんなの前で挨拶したとき、涙が出そうでたまらなかったけどこらえながら、でも震えた情けない声で2年ちょっと一緒に働けたスタッフの方々に感謝の言葉を述べました。

一番仲の良かった女の先輩は泣いてくれてた。
めっちゃ僕のこと可愛がってくれたし、僕も慕ってた。
実は少し前にカミングアウトもしたんやけど、普通に受け止めてくれた( ´∀`)
もー帰りの電車の中で一緒にゲラゲラ笑いながら帰宅することはないんだろーなって思うと、ホントに切なかったです。

んで引っ越し!!

めっちゃ大変やった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず荷物詰めるのもしんどかったけど、着いてから荷捌きするんが死ぬかと思った!!
31日から二日間、ほぼ不眠不休で引っ越し作業にあたりました。。。

新しいお店はチャリンコで10分少々のとこです。
前の店舗に比べると新しいんで内装もキレイです☆
つーか広い!!

しかもここ残業ほとんどなくって、ほぼ定時くらいで帰れるんでめっちゃ楽。笑
まぁ、その分給料は前より少なくなるやろーけど...(○´з`)y─┛。

スタッフの人もみんな明るくていー人ばかり。
女性が3人いるんやけど、3人とも喫煙者ってゆー。
サービス業としてどーなん。笑

初めて出勤した当日、まぁお客さんのあたりも良かったのか僕めっちゃ売ったんですよ。
んじゃ、
「大阪からすごいのが来た!」
みたいな感じで言われて、店でついた僕のあだ名が

『エース』

笑。

いやいや、たまたま売れただけやし、つーか僕もともと販売力なさすぎて前の店で散々怒られてたし。笑
ま、2年以上ベテランスタッフ達にもまれ続けてたんで、仕事できるヤツみたいに見えたのかもしれません(´∀`*)


ご飯とかは自分でちゃんと作ってますよ◎
めんどくさい時もあるけど、誰もやってくれないし。笑

近所にスーパーもあるし、何かと便利です。
店で新聞取ってるんで、チラシも入ってくるから昼休みに何が安いかチェックして帰りに買ったり。
主婦かっ。笑

とりあえず安い食材をテキトーに買って、そろった材料でなんやかんや思いのままに作ってます。

この前つくった牛蒡の炊き込みご飯がうますぎた(*´▽`)

残ったおかずはお弁当に詰めたりね。
そーですわたくし、弁当男子です。

職場で
『僕、弁当男子なんですー』

って言ったら、女性のスタッフに
『きもーいっ』

って言われた。笑 がびーん。


Yはなんやかんやで2度ほどすでに遊びに来ました。
はるばる2時間かけて。笑

この前家の裏で花火大会があったんですよ。
で、Yと二人で見ました☆

家の裏は一面畑なんで、障害物がまったくなくて僕のマンションから絶好のポジションで花火を眺めることができました~。

めっちゃキレーやったよ(*^_^*)

Yは花火そっちのけで虫と格闘しとったけど。笑

ってか二人で花火見たん初めてやったね。
来年も一緒に見れたらいーなー。

そんなこんなで新生活はそれなりに楽しくおくっております。
でも米がぼちぼちなくなりそーなんで、実家にせびりに参るかっ。笑
ご無沙汰しております。

前回に少し触れました研修行ってまいりました。

正直めっちゃしんどかった(*_*;
なめてかかってました。笑
社会人3年目にもなってあんなことで怒られるなんて…ってな具合で、研修施設の規則を違反した者が数名いてまして、それで連帯責任をとるかたちになって、研修内容のカリキュラムがガラっと変更みたいな(@_@;)
グループワークとか、話し合いばっか。

同期に久しぶりに会えたのは嬉しかったけど、
あんまり楽しくなかったです。笑
ま、仕事やからねっ。

つーか、

同室にイケメン一人いてました。笑

ただよー喋るコで、内容からも100%ノンケということがありありと伝わってきたので
そんなに意識しなかったです。
まぁ、風呂場ではしかと見届けたけど(*´▽`)笑

そんなことよりもですよ!!

研修から帰ってきたその日に店長から電話がありまして…

わたくし、8月の頭から異動になりましたヾ(´Д`;●)

しかも通いでは無理なところに転勤になって、ついに一人暮らしでおま。

ってことで、物件探しやら引っ越し業者への手続きやらで多忙極めております。。。

んで今日、物件の下見に行きまして部屋を決めてきました!!

転勤先がまぁ、K府なんですがすんげー田舎でして…。
駅ついて唖然とした。。。
駅の正面はまぁまぁ、スーパーなど建物が多々あるのですが、反対側は水田オンリー。

工場地帯のど真ん中で生まれ育った都会っ子の僕からすると、マジ風光明媚な眺めです。笑

マンションは駅からかんなり近いところにしました。
スーパーも近いし、無印もあったしvv

部屋はちょっと狭いけど、別に一生そこに暮らすわけじゃないし
ただの仮住まいなんで多少は目を瞑ろうかなと。

にしても
色々と金がかかる~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一人暮らししたら貯金のペースも遅くなるやろーし、夢の実現が少し遠のいた感じです。笑

それとYとも距離的に遠くなってしまうってのも若干気がかりです。
いや、最近てんで会う機会が少なくなってるからあんまり変わんないかもしれないけど。笑
お金も時間もあんまりない人やから、遊びに来いとは強く言えないです。

本人に異動の話すると
『遠距離なんかに負けないわよ!』
だって。笑

そー言われて初めて「遠距離かー」って思いました。
同じ関西やから、休みさえ合えば全然会える距離なんでそんなに気にはしてませんけどっ。
中距離くらいでしょーかね?

中距離恋愛…
ん?、なんかどっかで聞いたことあるフレーズ。笑

とりあえず、初めての一人暮らしがスタートするので、どんな感じになるんかワクワクドキドキしてるのと、
田舎への適応性が自分にあるのか不安でいっぱいとゆー、複雑な心境です!!

あと、新しい店では次席(№2)のポジションで行くのでかんなり鬱です…笑

それではみなさま『一人暮らしのコツ』募集しております~☆

